まだしまね登録してないの?

とりあえず相談しよう

【奥出雲町編】しまね移住体感オンラインツアー

日時
2022/02/11(金)13:30~15:30
会場
オンライン上
主催者
ふるさと島根定住財団(UIターン推進課)
問合せ先
しまね移住体感オンラインツアー運営事務局
メール:shimane.online.tour@gmail.com
TEL:080-3052-3386
  第7弾は奥出雲町で開催!!移住後のリアルな暮らしをバーチャル体験してみましょう♪

 

“移住”といっても実際に住んでみるまでは、分からないことも多くて不安がいっぱい・・・。
そんな方のために、移住のウラオモテをお伝えするオンラインツアーをお届けします。

今回ご紹介するのは、島根県の東南端に位置する山に囲まれた里山のまち奥出雲町
献上米にもなっている『仁多米』をはじめ地酒や野菜など、きれいな水と空気からなる恵み豊かなまちです。

「自然豊かな地域でのびのびと子育てをしたい方」「一戸建て住宅で田舎暮らしをしたい方」「新たに農業にチャレンジしたい方」に移住先として特にオススメです!

 

今回のツアーのテーマは『雪のある暮らしのリアル』。
奥出雲町では12月から2月中旬頃まで降雪があり、町全体が雪に覆われます。多いところでは1m前後の積雪もあり、県内でも雪の多い地域の一つです。
雪の降らない地域にお住まいの方にとって、“雪のある暮らし”は分からないことも多いのではないでしょうか?
このツアーで、雪の不安がなくなること間違いなし!

今回のツアーでは6組の移住の先輩をゲストに迎え、雪のある暮らしぶっちゃけトークを行います。
奥出雲町での仕事や住まいの支援情報紹介もありますので、興味のある方はぜひご参加ください!

ツアーに参加された方、申し込み順先着30名に《仁多米1kg》のプレゼントも!
お早めにお申し込みください(^_-)-☆みなさんのご参加をお待ちしています♪

 

\詳細・お申込みはこちらをclick/
★1080×1080px.jpg

  

こちらからチラシをダウンロードしてご覧いただけます。