まだしまね登録してないの?

とりあえず相談しよう

インターンシップ

日時
2022/09/07(水)09:00 ~ 2022/09/09(金)17:00
会場
〒693-0001
島根県出雲市今市町252-1
島根中央信用金庫 本部(2日目は大田営業部)
主催者
島根中央信用金庫
問合せ先
*応募される方は下記にご連絡ください。
島根中央信用金庫 総務部人事課 (担当:岡田)
〔電話〕0853-20-1000
〔Eメール〕s1712029@facetoface.ne.jp
  《実施形式》実務型 《会える職員》(5~10名程度)部長・課長など管理職、中堅職員、若手職員、新入職員 《参加条件》全学年・全学部(1、2年生も大歓迎)《 募集人員》10名程度(最小人数3名) 《応募締切日》2022年8月31日(水)先着順
【オリエンテーション】
仕事体験の流れと、学んでいただきたいことをお伝えします。
【島根中央信用金庫の概要】
信用金庫の社会的役割をはじめ、銀行との違い、当金庫の仕事内容等についてお話します。
【マナー指導・接客業務の疑似体験】
名刺交換など基本的マナーの習得、窓口業務の疑似体験をしていただきます。
【グループワーク】
・地域密着商品『定期積金』の提案について
・中小企業の悩みを考察
【営業店見学・同行訪問】
実際の営業店に足を運び、職場の雰囲気を感じていただきます。
また営業担当者に同行訪問していただき、より具体的に働くイメージを持っていただけます。
【プレゼン・意見交換】
グループに分かれて、地域密着力で競合との差別化や地域貢献を更に活性化させる方法についてプレゼンをしていただきます。
また学生同士で就職活動などについて意見交換していただき、交流を深めていただきます。
【座談会・フィードバック】
就職活動の話や、入庫してから楽しかったこと、苦労したことなど聞いてみたいことをざっくばらんにお話していただくフリートークの時間をご用意いたします。
グループワークや同行訪問後にはフィードバックいたします。