東京・移住相談窓口 緊急事態宣言(4回目)延長に伴う相談対応について 

 

 

 政府は、緊急事態宣言の期限を令和3年9月12日まで延長しました。

緊急事態宣言解除までの期間、東京ふるさと定住・雇用情報コーナー及び

ふるさと回帰支援センター内相談窓口での相談対応について、下記の通りの対応といたします。

 

 

◆東京ふるさと定住・雇用情報コーナー(日比谷しまね館内)

□電話相談  : 宣言解除までの間、休止いたします

□メール相談 : ご利用いただけます( soudan-tokyo@teiju.or.jp

□対面相談  : 事前予約制にてご利用いただけます

□ウェブ相談 : 事前予約制にてご利用いただけます

<対面及びウェブ相談について>

 ・相談可能日  ……… 月から日 11:00から18:00(最終受付時間)

 ・相談予約について … ご相談希望の【前日15:00まで】にメールでご連絡ください

  ご予約メールアドレス  : soudan-tokyo@teiju.or.jp

 *ご予約について詳しくはこちら https://www.shimanekan.jp/teiju

 ※前日までにご予約をお願いいたします

 

 

◆ふるさと回帰支援センター内「島根県移住相談窓口」

□対面、電話、メール相談可能日 : 日曜日、水曜日、金曜日 ※対面相談ご希望の場合は事前に必ずご予約ください

□電話相談のみ可能日      : 火曜日、木曜日、土曜日

*詳細及び対面相談の事前予約についてはこちら

 https://www.furusatokaiki.net/topics/2021_emergency_declaration/

 

 

両窓口とも、感染防止対策(業務前の検温、マスク着用、手指消毒、換気等)を徹底しております。

ご相談希望の皆さまにおかれましても、対面相談をご利用の際には感染防止対策にご協力をお願いいたします。

 

なお、今後の状況により、相談対応体制・内容変更の場合があります。

ご相談をご希望の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

■本件に関してのお問合せ 

公益財団法人ふるさと島根定住財団

しまね移住支援サテライト東京

電話:03・6281・9800

メール:soudan-tokyo@teiju.or.jp